「芸能人は歯が命」と言われるくらい歯は重要な役割を果たしています。

確かに初対面で歯並びが綺麗だと高感度が全然違ってきます。

さらに歯が白ければ完璧です。

 

それは芸能人だけではなく一般の女性にも同じことが言えるのではないでしょうか?

そこで今日は、簡単に歯を白くする方法をまとめてみました。

 

1.歯医者でクリーニングしてもらう

 

歯医者で専門の機械を使って表面の汚れを取ってもらいます。

タバコのヤニによる黄ばみや黒ずみも綺麗に落とすことができます。

 

ただし虫歯や歯の神経が死んだことによる黒ずみは、別途治療が必要です。

 

2.歯専用のマニキュアを塗る

 

歯医者でも自宅でも塗ることができます。

費用を抑えたいならドラックストアで買える歯専用のマニキュアをオススメします。

 

3.薬剤を使ってホームホワイトニングをする

 

ホームホワイトニングとは、歯医者でマウスピースを作ってもらい、そのマウスピースに薬剤を塗り毎日装着する方法です。

歯医者に通わずに簡単に歯を白くすることができます。

 

さらに効果が1年以上続くというメリットがあります。

 

4.即効性を求めるならオフィスホワイトニング

 

オフィスホワイトニングとは、歯医者で白くしたい歯に直接薬剤を塗ってもらい専用の機械で光を当てて歯を白くする方法です。

1本の歯で2000円以上かかるので財布に余裕のある人向けのサービスです。

 

その他にも歯を白くする方法がたくさんあるので1度歯医者に相談してみると良いと思います。

あとは財布と相談して自分にあったホワイトニング方法を選ばれるとよろしいかと思います